東京駅付近で女性にお勧めのカプセルホテル

東京駅の周辺には高級ホテルが少なくありませんが、格安ホテルもいくつかあります。
その中でも特に安く泊まれるのがカプセルホテルです。
カプセルホテルというのは寝る分だけのスペースが用意された簡易型の宿泊施設です。
大きなコインロッカーがあってそこに人が入って寝るというイメージです。
法令上の理由でカプセル内には鍵がかけられないようで、女性の場合には特にホテルのセキュリティなどが気になるのではないでしょうか。
そこで東京駅周辺で女性におすすめのカプセルホテルが「東京日本橋BAY HOTEL」です。
このカプセルホテルは6階~8階が女性専用フロアになっていて、男性客はフロアに立ち入れないようになっています。
逆に3階~5階は男性専用フロアなので女性客は立ち入りできません。

フロア内には荷物を入れる鍵付きロッカーやトイレ、シャワールーム、ラウンジなどがあります。
大きい荷物はフロントで預かってもらうことになります。
男性の連れと一緒に宿泊したい人もいるかと思いますが、ホテル内には男女共用ラウンジがあるのでホテルに帰ってから寝るまではそこで過ごすといいです。
カプセルホテルの場合、予定済みの宿泊というよりも緊急での宿泊で使う人が多いかもしれませんが、旅行などで宿泊料をどうしても減らしたい場合などでも十分使えると思います。

「東京駅から徒歩で10分以内の女性向けカプセルホテル」というとこの「東京日本橋BAY HOTEL」一択といっていいです。
「東京日本橋BAY HOTEL」は東京駅から徒歩7分です。
もしここが満室の場合には東京駅から徒歩14分の「日本橋室町BAY HOTEL」がおすすめです。
「東京日本橋BAY HOTEL」と同系列のカプセルホテルで、ここも男女で宿泊フロアが別れています。
その他の設備・特徴などもほぼ同じです。

参考サイト
東京駅 女性向けカプセルホテル